furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

コロナウイルスと診断してもらえない辛さ

土日に風邪の症状が出て月曜に病院に行ってきました。

幸いインフルエンザは陰性。しかし熱、咳、喉の痛みがあったので念のため今日一日は休みに。

 

コロナウイルスの検査は重篤患者のみ

現状、コロナウイルスの検査は重篤患者しか受け付けていないようです。

というのも、現状は検査薬が限られているために検査そのものが困難な模様。

でも正直、そんな状況だと判断に非常に悩みますよね。

 

自粛しても負担は本人のみ

仮に風邪で、コロナかどうか検査してもらえない。

うちの会社はコロナだとわかれば給料を保証してくれるのに、現状検査状況が整ってない。

そうなってくると負担は本人のみ。

 

コロナか軽症の風邪の判別が付かず、職場に迷惑がかかる

実際今の状況は、普段だったら軽症なので普通に出社していると思います。

結構忙しい状況だし、転職したばかりで有給がそこまで多くなくまだ小さい娘や嫁の為に使いたいからです。

そんなこんながありますが、まだ咳や微熱の症状があるのに現場が出社を許可してくれるはずがありません。

ある意味健全ではあるのですが、白黒はっきりしないのはどう受け止めたらいいのか非常に困っています。

 

furoblog.hatenablog.com