furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

ミラティブはブログと稼ぎ方は同じ

ミラティブに最近ハマっているのですが、稼げない稼げないって言われますがブログの出だしよりは全然楽だと思いました。

 

稼ぐ出だしはブログよりミラティブの方が楽

ブログはAdsenseなど受かるまでは収益0。

ミラティブは毎日15分の配信で10円は入る。

 

ミラティブは配信者の横の繋がりが大事です。

投げ銭に使うコインが配信者は無料で手に入り、未配信者はコインを買う必要があるからです。

言ってしまえば、横の繋がりがあれば合法的にAdsenseクリックをお互いにするようなことができてしまいますw

 

トーク力がつく

配信をしていると会話をもたせないと行けないので必然的にトーク力が身につきます。

ブログのライティング力とセットで欠かさず手に入れたい能力ですね。

 

タイトルの付け方はブログと同じ

ミラティブを見ていて思うのは、配信者のタイトルセンスは超大事。

引きつけるタイトルをつけると結構簡単に人が見に来てくれます。

 

あとは自分のトーク力でいかに引きつけられるかどうか。

ファンが増えれば1日の収益にもつながるのでモチベは保ちやすいですね。

 

つまり、両方やってみよう

僕がやっているみたいに、配信のコツをブログにまとめ、配信でブログの宣伝をしていくことで相乗効果が生まれます。

 

コツをまとめてるのでよかったら是非。

 

 

furoblog.hatenablog.com