furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

リモートワークが現実になってきた

仕事中、とあるメールが目に入った。

 

リモートワーク方法検討中:意見ください

 

内容を見ると、出社しているビル自体への入場が制限されそうとのこと。

正社員は当然のことながら、BP(ビジネスパートナー)も出社できなくなりそうなので大慌てのようです。

 

全メンバー分のPCをかき集めているようで現場は大慌て。

経済を回そうと必死に頑張っている人がいるんだな。

と他人事ではない事態がもうきているんだな。

 

と実感させられました。

この土日はもちろん外へ一歩も出ていない。

明日からまた出社するが、土日だけ自粛するだけでは弱いと感じている。

早くリモートワークの準備を整えてくれることを切に願う。

 

 

furoblog.hatenablog.com