furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

180日間毎日更新達成しました。

継続は力なり

継続は力なり

 

ブログ開設180日突破

ブログを開設して180日が経過しました。

1日1記事の目標はなんとか続いていて、なんだかんだ半年です。

習慣になったのでそこまで苦ではないですね。

 

ブログのネタを毎日考える脳になった

ブログ脳

ブログ脳

記事にするネタを考えることが習慣になりました。

何気ないことを記事にしていくことで、思いもよらぬ記事にスターがついたりアクセスが伸びたりとか発見の毎日です。

もちろん儲けることも大切ですがこうやって記事を毎日書き、どんなことに人からの反応があるのか?

という気付きを得るのは非常に有意義だと思います。

 

ちなみにここ最近一番読まれている記事は以下

 

furoblog.hatenablog.com

 

 

私がエンジニアをやっていることもありIT系ジャンルが読まれることが多い印象です。

 

180日分のアクセスまとめ

半年の軌跡

半年の軌跡

何度かインフルエンサー絡みや流行りの記事を書いてバズったことがありましたが緩やかに右肩上がりなのでとりあえずこれでいいのだと思ってます。

 

アドセンス収益は?

収益は?

収益は?

毎月200PV前後の当ブログですが、収益はたったの3円

得た金額以上の経験を得たと僕は思っています。

 

ブログをやっているおかげでそのノウハウをビジネスに活かせています

ビジネスだけでなく、子育て・育児もブログにできています。

 

自分の経験を文字にするのはとてもいいことで、日本語力の向上にも繋がるし深堀のきっかけにもなります。

何よりその情報が誰かの役に立つのであれば言うことなしです。

 

これからもボチボチやっていこうと思いますので、読んでくださっている読者の皆様。

いつもありがとうございます。

引き続きお見守りいただけますと幸甚です。