furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

長女の保険を解約した水曜日

育休にあたりコストカットをしていました。

 

コープ共済終身保険に入っていたのですが、いくら安いとは言え年間バカにならないし、習い事や生活費に回したいので解約しました。

 

仮にいざという時が起きても、中学くらいまではずっと医療費200円だし、それまでには給料も上がってる(上がってないと困るw)のでそこで改めて検討することにしました。

 

解約した資金は貯金するもよし習い事の足しにするもよしとします。

正直、最近は仕事しているのは私だけなので私の生命保険が充実していればOKという考え方です。

 

そこ以外で保険料を支払っていても事故ったら保険料降りてラッキーというのも不幸中の幸を狙うような考え方は嫌だなと思った次第です。

 

コープ共済の解約は恐ろしいほどすんなり。

コープ自体の解約をされては困るからでしょうか?

また何かあれば入ろうかな?と思うくらいには別れ方はスムーズでした(笑)

 

それ以外は今日は平和なもので、長女が帰ってきた時に近所の子と水鉄砲で遊んだり、

昼に焼きそば、夜にカレーを作って過ごしました。

 

次女は本当に書くことなし(笑)

今日も元気にうんちして寝てミルク飲んで寝てを永遠に繰り返してすくすく育っておりますw