furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

米国株が1次的に上がるかもしれない

さぁ、これがどうなるか

さぁ、これがどうなるか

 

米国が実質ゼロ金利政策を導入するらしいです。

リーマンショックの時にも行われた金策なのですが、これにより経済が回れば最近の大暴落の支えになるのかもしれない。

日経平均もここ最近で一番の大下落。

株を保有している人は震えていると思います。

大下落日経平均株価

大下落日経平均株価

 

自分も例外ではなく、給料が吹き飛ぶくらいの打撃は受けています。

それでも売らずに我慢できるのは、クオカードをくれる株式を狙い撃ちしまくったからだと思っています。

20年以上保有を視野に投資していたのでノーダメージです。

逆に今安くなっているので臨時投資も考えています。

持っている株が半分くらいになりましたからね・・・。

経済が回復していけばその分得になるわけです。

こういう不景気の時に株を買える人が日本を支え、金持ちなんだろうなぁと痛感する今日この頃。

 

僕も楽天証券を相棒に頑張るぞ!

ちなみに投資信託が本当に強いです。

詳しくはコロナショックから学んだこと【投資】をご一読いただければと思います!

 

furoblog.hatenablog.com