furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

【分離不安症】あなたの猫ちゃんは大丈夫?

【分離不安症】あなたの猫ちゃんは大丈夫?

【分離不安症】あなたの猫ちゃんは大丈夫?

「365日中350日家にいる」生活で起こった愛猫の変化について を読んで怖くなった。

 

分離不安症とは、飼い主と家に居すぎて外に出た時に不安で仕方なくなってしまう一種の依存症である。

猫によっては毛をむしってしまったり物を壊したり粗相を起こしたりしてしまうようだ。

 

うちの猫は大丈夫だとは思うが、テレワークなどで家にいる時間が増えているので気を付けようと思う。

 

bunshun.jp