furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

1回目のリモートワーク開始から365日経ちました。

1年前の記事が、「リモートワーク1日目」でした。

懐かしいです。

 

洗濯物、食器の片付け、掃除が結構日課になっています。

コロナウイルスは落ち着くどころか人数が右肩上がり。

これでも世界からは素晴らしい方だと評価されているのだから恐ろしい。

 

去年の今頃は来年には出社できるかなーなんて軽い気持ちでいたのだが、まだまだこの病気とは付き合っていかないといけないようだ。

オリンピック開催するのかなー。

厳しいとは思うが、3度目の緊急事態宣言でなんとか抑え込んで工夫して開催してほしいところだ。

 

選手に取っては一生に一度のチャンスですからね。

命を賭けてでもやりたいのだろうとは思う。

そんな素晴らしい選手たちの為に極力自粛で応えるのが国民の義務なんじゃないかと僕は思っている。

 

furoblog.hatenablog.com