furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

聴こえなかっただけなのに

洗濯物をしまいに2階に行こうとした。

どうやらその時に来客があってインターホンが鳴ったらしい。

 

娘が騒いでいたことなどもありたまたま聴こえず、嫁に呼ばれたらしいが結果無視という形になってしまったようだ。

下に降りてきたら原因不明のご立腹。

 

理由を聞いても怒っていて教えてくれない。

 

そのあとも不機嫌で、自分はゲームをしているのに娘が構って欲しそうに寄っても邪険にする始末。

嫁は僕と遊んでそうに不機嫌なご様子でしたがあくまで娘が求めているのは嫁。

 

こちらが怒って無視してみても結局こちらが悪いと思ってそうな態度。

先に理不尽に怒ったり八つ当たりした自覚がないんでしょうね。

無視とかではなく言ったところでわかってはくれないと思う。

いつも言い訳ばかりするし言うのもかなり体力を使う。

 

辛い。