furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

デイトレやーめた!

デイトレやーめた!

デイトレやーめた!

テレワークなのでデイトレをやっていたのですが、あれは並の精神力でやるものではないし、気楽にできるものではないことを思い知った。

 

下がればストレスが溜まるし、上がればすぐに利確したくなる。

仕事に手がつかなくなります

あ、適正ないなと思った。

 

やるとしても配当付きの株に絞るとか、中長期的に見れる株をコツコツ買っていくのが自分に合っていると思った。

 

ただ、ニュースを見たり上がった株、下がった株を見ていくのは非常に勉強になったのでこれは続け、安すぎると思った株をコツコツ買っていこうと思った。