furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

もやもや2

例えば、仕事が終わって子どもが遊んでいたから嫁が晩御飯の用意をしているけどスマホをいじるのと、

 

お出かけから帰ってきて子どもが遊んでいたから旦那が仕事をしているけどスマホをいじるのは何が違うのだろうか?

 

疲れたから休むは人として当然の行動。

 

主婦に休みはないと言うけれど、子どもが動画をみている時にゲームをしているのは休憩に入らないのだろうか?

 

いつから妻は、こんなにも自分本位になってしまったのだろうか。

育児が大変なことによる心の余裕の無さが理由なのであれば、もっとうまい方法はないのだろうか。

 

ただただ毎日が辛い。