furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

懐かしき大炎上

プロジェクトが炎上を極めてから早2年。

懐かしいものです。

今も同じプロジェクトに入っていますが、バグだらけに機能改修。

規模縮小で残ったのは私含めわずか3名。

 

今でもまだアラートが上がっていないバグをこっそり修正してはリリースをしている。

正式リリースしてしまえば案外なんとかなるもので、サービスに致命的なエラーが出ていないのは不幸中の幸いだと思っていいのかもしれない。

 

テストの自動化等を進めているが、おかげでデグレチェックの精度はかなり上がった。

最初からできていれば...と言いたいが夢物語。

リリースしてからがシステムの本番ですね。

 

furoblog.hatenablog.com