furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

350万円程度の投資で毎月1万円配当金を貰うには?

 

面白いなと思い、2022/10/07終値で計算してみた。

 

350万円程度の投資で毎月1万円配当金を貰うには

350万円程度の投資で毎月1万円配当金を貰うには

 

年間配当は¥125,300円予定で、投資合計金額は¥3,640,600円だった。

12万円以上貰えるが、必要投資金額が少し庶民には割高に感じた。

もう少し安い価格で買えるように頑張る必要がありそうですね。

 

あと気になったのが、かぶ配DBさんを下に配当支払い開始日をまとめてみたが、抜けている月もあって毎月配当というわけでもなさそうだった。

 

QYLDなどみたいに毎月配当金を配ってくれる銘柄が日本株にも出たら人気が出そうだなーと個人的には思いました。

あとは増配を続けている銘柄を探してPFに組み込んでいくと面白そうですね。

 

調べた中で現時点で割安に感じたのは以下の通り。

 

 

ここ最近かなり日経も下がっているのでこのあたりは買い集めても良いのかも知れないですね。

月曜は幸い(?)地合も悪いので長期目線で仕込めば損をすることは少なそうです。