furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

【投資】国内、米国、投資信託をバランスよく購入しよう

2年程前、「【投資】資産運用・投資の考え方」という記事を書きました。

要約すると・・・

 

株は優待や配当目当てで買い、気長に保有が吉

株は優待や配当目当てで買い、気長に保有が吉

株は優待や配当目当てで買い、気長に保有が吉
  • 株を買ったら上がるまで売るな
  • 株価が下がっても気にならない優待を狙うのが健全

 

といった内容の記事です。

 

長期的に保有していれば高確率で配当、優待で得をすることはできるので気長に保有しましょう。

という考えは今でも考えは変わりませんが、やはり下がっている株は見るだけで少し落ち込みます(笑)

 

2年間の経験を得て学んだ事があります。

 

国内、米国、投資信託をバランスよく購入しよう

基本的に日本より海外の方が上がりやすいです。

少なくとも日本はアメリカに逆らえない状況があるので仕方ないですね。

そのことを考えると米国株を買ったほうが儲かります。

ただし優待も無ければ下がる可能性もあるのであくまで余剰資金で。

また、投資信託も非常におすすめなので使っていきましょう。

加えて優待目当てで株も買っておけば、何かが下がっても何かが上がるような感じで結局マイナスにならずにやっていけると思います。

 

ちなみに2年間投資を続けて僕は130万円程突っ込んで30万プラスになっているので楽天証券に預けている総資産が160万になっています。

お金はどんどん回していきましょう!

 

furoblog.hatenablog.com