furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

待ってました月曜日!

平日、それは社畜にとって憂鬱。

しかし育休の民にとって幼稚園がやってる平日は楽園!

 

とりあえずAmazonセールやっていたので明治ほほえみらくらくキューブを買いたし。

 

長女を幼稚園へ見送った後は帰ってくるまで自由時間でした!

妻とひたすらゲームゲームゲーム(笑)

 

お昼ご飯は昨日の残り。

二人だとそれができるので楽ですね。

 

心に余裕が戻ったので長女の帰りがそこまで苦ではなかったです。

さらに、迎えに行った時近所の方が水遊びの道具を持ってきてくれて一緒に遊ばせてもらいました。

 

靴を濡らすのでサンダルを取りに行ったりお漏らしをしちゃったので洗濯しに行ったりと大変でしたが、長女本人が非常に楽しそうだったので良しとしました。

 

帰ってきてからは昨日約束したかき氷を決行。

猛暑日だったので開始日としてはかなり良い日だったと思います。

妻と長女は前日に買ったいちごのシロップをかけて食べてました。

長女は沢山食べたいようで私と妻には全然氷をかいてくれず、食い意地を張ってます笑

 

個人的にははちみつをかけると栄養もあるし水飴みたいで美味しかったです笑

 

夕飯は餃子を焼いて残りは昨日のおかずって感じでした。

この辺りまでは順調だったのですが、水遊びで疲れ切った長女が女王様モードへ(苦笑)

妻と私はお怒りモードで1日が台無しに(笑)

 

心の余裕が結局足りない1日となってしまいました(泣)

 

また、育休によって収入がなくなり、国からの手当が半年後をめどに支給となんとも遅いので資金を確保するために余剰資金で積み立てていた仮想通貨を利確しました。

一応20万投資に対し30万円程とかなり利が乗ったのでよかったです。