furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

長女、まさかの一人でお泊まり

今日は妻の弟家族が次女を見にきてくれました。

 

甥っ子が長女を大はしゃぎで遊び、従兄弟家族は次女を懐かしむように可愛がってくれました。

おもちゃで遊んだり最近の育児状況の会話や家のことや株の話で盛り上がり、さぁ解散という場面でいきなり長女が泊まりに行く宣言。

 

正直私たちがいない場所で寝るなど今まででは考えられなかったので自分から言い出したことに凄く驚きました。

念の為、パパとママと寝れなくて平気?とか会えるの明日だよ?

と聞いても大丈夫とのこと。

 

従兄弟夫婦も別に構わないとのことで、最悪迎えに行くつもりで送り出すことに。

いきなり始まったフリータイム。

ゲーム三昧にアニメ三昧の時間を過ごしました。

 

妻はどうやら長女がいないことでかなり寂しそう(笑)

なんだかんだ良い母親ですね。

 

長女は問題なく過ごせているようで、お迎えに行くのが楽しみです。