furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

4歳児との正しい闘い方

次女の育休記録のはずがほぼ長女の記録になっています(笑)

次女は当たり前ですが基本ミルクのんで寝ておしっこうんちして寝ているだけなんですよね。

 

今日は4歳との正しい闘いごっこを習得。

 

まず武器や爪、歯を使わないよう教育。

次に大声を出したり大きな音を出すとパパがパワーアップすることを教える(とやらなくなる)。

その上で散らかっていた場合パパは強くなり、片付けるほど弱くなると教える。

 

すると片付けをしながら子どもの体力を無限に削れます!

尚子どものメンタルを削りすぎると攻撃で泣き出して妻に叱られるので注意。

女の子だし加減が難しい...。

 

そんなことをしながら昼を過ごし夕方へ。

夕飯を作っているときに妻が腐ったジャガイモを発掘。

保存の仕方が悪かった模様。実家に帰る前でよかった・・・。

 

実家に帰るまであと三日ほど。

 

長女の夏休み、想像以上にしんどいです。