furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

ピクミン4を長女にプレゼント

夏休み中、甥っ子にやらせてもらっていたピクミン4。

うちでは製品版を買うつもりはなかったので家に帰ったあとは体験版をやらせていたのですが、

 

1週目は20日(※ゲーム内時間です。)、2週目は10日、3週目は7日とRTAが如くタイムを縮め、かなり慣れてきたこともあり買ってあげることにしました。

ちなみに出資は先日のお祝いから...笑

次女の出産祝いなのに何故か長女もお小遣いをもらっていたのでそこから出させていただくことに。

 

帰って見せたら予想外の反応で、これじゃない!

と大泣き。

 

長女、パッケージ版のゲームが理解できなかったらしく、普段はスマホゲームとかダウンロードなので・・・時代ですね・・・。

目の前でカセットを入れ、体験版では進めなかったエリアに行けるところを見せたら大興奮。

 

喜んでもらえて良かったです。

さらにゲームに慣れていき、食物連鎖について学んでいく娘から目が離せません(笑)

親も長女がいない時にこっそり進めていこうと思います(笑)