furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

怒涛の6連勤を乗り越えて

怒涛の6連勤を乗り越えて

怒涛の6連勤を乗り越えて

 

怒涛の6連勤でした。

10月1日からのサービスインに向けて色々頑張りました。

もっと事前にできたことはあっただろうとか突っ込みどころは多々あったけど、言っても仕方ないので今後の改善に期待します。

 

今回やってて思ったことを書く。

 

仕事はやりがい・お金・人間関係があれば意外といける

やりがい・人間関係・金

やりがい・人間関係・金

今回6連勤して思ったのは、

 

  • やりがい
  • お金
  • 人間関係

 

の3つが伴っていれば8時間越えようと、6連勤だろうと案外いけることがわかりました。

正直前職ではどれもなかったのでしんどくて仕方なかったです。

 

上記のどれか一つでも欠けていると思ったら転職をお勧めします。

 

 

furoblog.hatenablog.com

 

でも、6連勤も8時間以上の勤務にも耐えられるのは自分だけ

妻と子はどうなる?

妻と子はどうなる?


独身なら好きなだけ仕事すればいいと思いますが、人によっては妻と子がいると思います。

帰りが遅ければ負担も増えます。

 

  • 子どもの面倒をみる時間が増えたり
  • お風呂に一人で入れたり
  • お弁当を作る回数が増えたり
  • 寝る時間が遅くなったり
  • 夕飯を作る時間が遅くなったり

 

他にもあると思いますがとにかくかなりの負担が増えます。

残業代や割増がないのであれば論外。

 

あってもそれは自分だけの成果ではなく、家族全体の成果であることは肝に銘じたいところです。

 

残業代の使い道は?

残業代の使い道

残業代の使い道

個人的に残業代は仕方なく緊急で発生した仕事だと思っているので、生活費には充てたくないです。

生活残業するくらいなら、収支の見直しか転職しての給与アップを考えます。

なので僕は、残業代は贅沢します。普段我慢していることに使います。

 

まず、残業代を家族全員に行き渡るように分割します。

残った金は自由に使おう!の精神です。

 

貯めてよし、使ってよし、投資してよし。

 

ですね。あくまで臨時収入は当てにしない生活を送ります。

僕は投資したいなー。普段買えていない株を買いたいです。

 

個人的に最近注目しているのが1株ずつ購入できるSBIネオモバイルです。

とりあえず開設して使ってみようかなーと思ってます。

 

楽天証券もかなり好調なので引き続き使っていきますが、100株ずつは予算の関係で厳しいw

収入に合った投資ができるのは魅力的ですよね♪

 

引き続き稼いで楽しんでいきます!

では!

 

furoblog.hatenablog.com