furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

【#煽り運転】遭遇してしまった時の対処や事前対策について

煽り運転

 

最近何かと話題になる煽り運転非常に怖いですよね。

今回対策についてまとめました。

 

煽り運転に実際会った時

絶対に窓・扉を開けない

これはもう必須級です。

最近は普通に殴ったりしてくる人もいて本当に怖い・・・。

 

すぐに警察へ連絡を

警察は非常に対策が早いので、なるべく早く連絡しましょう。

他に人がいればすぐにかければOKですが、信号などで停止した場面でもいいでしょう。

 

窓や扉を閉めた状態でも止まるのは危険なので難しいところですね。

 

煽り運転の事前対策について

ステッカーで抑止可能

録画中のステッカーを貼っているだけでかなり抑止力になります。

もしお金がなくてもこれを買ってみてはいかがでしょうか。

 

 

ドライブレコーダー 

せっかくのドラレコに死角があっては意味がありません。

少しお高いですが、360度対応のドライブレコーダーを買いましょう。

 

まぁ暗い話ばかりではなく、面白い動画が撮れればYoutubeに上げるだけで有名になれるチャンスもあるんでそういった投資を楽しむのもアリかも?笑