furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

【ミスド】新作を買ってきました!!

ミスド

 

ミスドの新作? 

奥のドーナツが『クリスプホイップサン

手前のドーナツが『チョコレートエンゼルクリーム

 

です!!

特にクリスプホイップサンドが凄く美味しそうですね!

ミスドのメニューにもないドーナツなんですよね。

 

店舗限定なのかな??

 

ストロベリー系は珍しい?

上記にはないですが、ストロベリー系のドーナツがたまに並んでいます。

ミスドではたまに実施されるらしく?

ミスド好きの奥様は結構珍しい!といっていますw

 

ミスドの商品リストは以下に纏まっています!(外部サイト) 

www.misterdonut.jp

 

ミスドの株『ダスキン(4665)」の株主優待は?

ミスドの株は株式会社ダスキンの優待のことになります。

その株主優待は、ミスドモスバーガーで使えるギフトカードになります。

 

ダスキンの株主優待

ダスキン株主優待

ダスキンの株は2020/03/07現在最低275000円になっています。

コロナウイルスの影響で大幅下落しています。

更に下がるかもしれないので購入するかどうかの判断は非常に難しいですが、仮に購入した場合の簡易計算です。

 

仮に100株購入した場合、年間2000円の恩恵を得ることができます。

仮に3年保有するとそれが3000円の恩恵になります。

しかし、275000/3000=91.66...となっており優待だけで元を取るには90年かかります。

正直優待目当てで買うには弱いですね。

しかし、生涯ミスドを愛しており今後とも発展していくと確信があれば株価も上がってくるので買ってもいいかもしれません。

 

私は楽天証券で株を買っています。

今は日経平均もかなり下がっているので株を買うチャンスです。

とりあえず口座開設からでもやってみてはいかがでしょうか?

 

www.duskin.co.jp