furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

【#男料理】ニラひき肉炒めを作ってみました!

ニラひき肉炒め

 

クックパッドさんでのメニューを参考にニラひき肉炒めを作ってみました!!

 

ニラひき肉炒めの材料

  • 冷凍豚ひき肉(食べたいだけ)
  • ニラ(1束)
  • にんにく(2カケラくらい)
  • 生姜(チューブで適当)
  • 醤油&みりん(フライパン2回り分くらい)
  • サラダ油(少量)
  • ごま油(少量)

 

ニラひき肉炒めの料理手順

  1. 豚ひき肉炒めを解凍する
  2. ニラを洗って先を切り、適当な大きさで切っていく
  3. にんにくをみじん切りにする
  4. フライパンにサラダ油を敷き、にんにく、生姜、豚ひき肉を炒める
  5. 豚ひき肉が炒まってきたら、ニラを投入
  6. 少ししたら醤油&みりんを投入してさらに炒める
  7. 火を止め、ごま油を投入したら完成!

 

作ってみた感想

にんにくもチューブにしてしまえばニラの調理は凄く簡単だし、料理時間にしてみれば10分程だったと思うのでかなりお手軽でした。

 

ご飯に凄く合うし栄養もあるしでかなりおすすめ!

冷奴などを付けてあげれば結構いい感じ!

 


cookpad.com