furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

GWの休みが多いと感じる人に共感できない件

2019年のGWは10連休の人が多かったという個人的には素晴らしい年でした。

しかし、今朝のニュースを見ているとなんと休みが長すぎると何をしたら良いのかわからなず困ったので嫌だった。

という人がいたらしい。

 

口が悪いかもしれませんが、僕からしたら意味がわからなかったです(汗)

 

そもそも休みとは、普段行なっている仕事や勉強から離れることを指します。

にも関わらず、『休みだから何かをやらなきゃ』と誰かに言われたわけでもなく使命感に駆られてやることを探すって怖いですよね。

普段の社畜精神の賜物なのではないでしょうか。

 

別に家でゴロゴロしていたって良いし、何もしないのだって立派な休みだと僕は思います。

10日間何もしなくたって良いと思います。

 

休みが長くてどうしよう?僕はずっとゲームやってました。

ほとんど人混みに出なかったので非常にリフレッシュできました。

奥さんとずっと一緒だったので幸せでした。

 

それで良いと思うんですけどねぇ。

休みが長すぎると思ったそこのあなた。

 

今年はお盆も年末年始も9連休以上あるみたいですよ。

今から計画を立てるのも良いと思いますが、何もしないのも良いものだと思いますけどねぇ。