furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

ブログを書くに当たってランクブレインを意識する

 

お見かけしたブログでこんな記事がありました。

『ランクブレイン』とは、簡単に言うとGoogleの検索アルゴリズムです。

 

例えば、『平成 0話』でググっても、ちゃんと『平成 令和』のものとして検索をしてくれます。

これは多くの人が間違えた結果をもとに学習、予測して検索をしてくれています。

膨大な検索結果からどのような記事が読まれ、役に立っていて、どのようなキーワード、コンセプト、ターゲットが用いられているかどうかを重要視しています。

 

これを意識することで、検索上位を狙うことができるかもしれませんね。