furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

0才児育児中、嫁の自由時間の捻出が難しい件

娘が3ヶ月突破!

娘が3ヶ月突破!

娘が3ヶ月突破しました!

非常に可愛いのですが非常に活発にもなってきて嫁の疲弊が深刻です。

 

先日育児はブラック企業という内容の記事を書きましたがその時よりも更にきつそうです。

朝起きると昼はずっとニコニコ。

もちろん可愛いのですが何かやりたい時に手を離すと大泣き。

あやしては母乳のエンドレス。

 

私が家に帰ってきても結構大泣き。

お風呂に入れてミルクをあげて寝かせようとしても暗い部屋が嫌なのか更に大泣き。

お腹いっぱいにして更に母乳をあげて大人しくなることを祈る・・・。

そんなこんなで寝てくれたのが22時前。

そこから家事をして0時くらいまでには寝たいのでなんだかんだ自由時間は1時間。

 

なるべく私も手伝ってはいるのですが時間が作れない。

今はそんなものと割り切るしかないのか、赤ちゃんを寝かせる、泣かないコツとかはないものか・・・。

せめて週末とかリフレッシュさせてあげたいな・・・。

 

しかしこの時、1年後が更にキツいとは思っていなかった・・・。

 

 

furoblog.hatenablog.com