furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

最近coconalaが来ている

ココナラの値上げ

 

テレビCMでかなり人気になったcoconala。

結構依頼が来るようになりました。

今月だけで5万以上稼いでいるかな?

 

あまり大きな声では言えないですが、

 

  • 人気そうで自分でもできそうな商品をパクる
  • 少し人気商品より安く設定する
  • 対応実績を積んで評価を上げる

 

で自分の今の位置を確立しました。

あとはダメもとで自分の得意なことを損だと感じないギリギリの価格で設定しておきます。

評価が増えたら少しくらい価格を上げても信用して頼んでくれるようになります。