furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

【PHP】Codeignirerをdockerで環境構築してみる

ちょっと仕事絡みで環境構築した時のメモ

 

環境情報

MAC環境情報

MAC環境情報

Docker情報

Docker情報

 

構築環境

  • Apache
  • PHP7.1
  • Codeignirer3
  • MySQL5.7

 

ローカル用に修正したファイル

 

あたりでした。

 

トラブルシューティング

ERR_EMPTY_RESPONSE

ERR_EMPTY_RESPONSE

ERR_EMPTY_RESPONSE

 

ブラウザで開いたらエラーになってしまいました。

これは恥ずかしながらApacheが起動していないだけでした(汗)

 

docker exec $(docker ps -q -f  "name=【コンテナ名】") service httpd start

 

のようにしてコンテナに入りApacheをStartしてあげましょう。
 

現在苦戦中(笑)

どこかからパクろうと思ったのですがなくて困ってますw

有力な情報があれば是非教えてください!