furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

Googleエンジニアの勉強量が凄い。

Googleエンジニアの勉強量が凄い

Googleエンジニアの勉強量が凄い

新年あけましておめでとうございます。

Googleエンジニアの勉強量が凄いという記事がバズっていました。

 

 

本当はもっと多いとか凄いですね・・・。

僕は本はあまり読まないのですがネット上の記事を読んだり感じたことを考察したりは1日1回以上やるようにしています。

ただ、本を読んでまとまった知識を身につけることは大切かもしれませんね。

 

よかったら今年読むべき本を教えて下さい。

個人的にはブログを書いたりTwitterに発信したりと、人に伝えること

を多く行っているので正しく伝えることを意識しています。

 

そんな中おすすめとしている本が、伝え方が9割です。

自分がいくらいい考えを持っていたとしても、正しく伝わらなくては揉めるだけです。

自分が伝えたいことを考え、相手にどう伝えるか。

それを考えながら1日1記事更新を引き続き行っていこうと思います。

 

伝え方が9割

伝え方が9割

 

furoblog.hatenablog.com