furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

疲れると、考える力がなくなってくる

疲れると、考える力がなくなってくる

疲れると、考える力がなくなってくる

 

育児疲れ、仕事疲れ、家事疲れ。

最近はこんなのばかりで参っています。

 

幸せなのに辛い。

自分の時間は欲しいのに自由にさせてもらえない。

そんなことばかり。

 

今日は凄く泣いた。

今日は凄く疲れた。

休みたい。それでもそんなこと知りもせず泣きじゃくる赤ちゃん。

 

してはいけない、するつもりもないけれど、虐待してしまう親の気持ちはわからないでもない。

愛情がないわけではない。自分を守りたいだけ。

きっとそれは防衛反応。

もちろん正当化なんてできないけど、そんな風になる前に夫婦でしっかりと乗り越えて欲しい。

親や友人を頼ってもいいと思う。

 

自分と、自分の宝物である家族を守るため。

考える力がなくなっても、なんとか生きていきましょう。

 

一歩ずつ、一歩ずつ。