furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

緊急事態宣言延長

緊急事態宣言の延長が確定しました。

個人的にはリモートワークが続くだけなので大した影響ではないですが、いろんな業種の人が落胆したのではないでしょうか。

 

今回の一件で学生は自分の将来を考えるきっかけになると思います。

 

正直、IT企業はかなりおすすめですよ。

人間がやっている単純作業はどんどん自動化されていくと思います。

そういったものを作っていくにあたり、現状圧倒的人不足。

外国人もどんどん日本に入ってきています。

仮にITスキルがなくても、コミュニケーション能力があれば現場で教えてもらえます。

今からでもいいのでITの世界に飛び込んでおくことをおすすめしますよ。

 

 

 

ちなみに僕は転職をするときに、DODAエージェントサービスを使いました。

プロが自分の要望に合った求人を教えてくれるのと、恐らくエージェントが抱えている案件もあるのか検索しても出てこない会社もあったりして、今回はエージェントに紹介いただいた会社に決まりました。

 

とりあえず登録してメールを眺めるのも立派な転職活動です。

まずは一歩、登録してみてはいかがでしょうか。

 

 

転職して丸々一年。

給料は上がったし、コロナウイルスの影響もほぼ無影響。

本当に転職して良かったと思っています。

大手はこういう時本当にありがたい。