furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

若いだけで負けない株が買える

楽天証券で儲けた金額

楽天証券で儲けた金額

なかなか儲かってきたので手法を公開。

正直、若さを武器にしているだけです。

楽天証券で買えるので、株に興味のある方は是非登録を!

 

上がるまで売るな

まず、下がっても決して売りません。

会社も潰れないため、株価を上げるために必死です。

よほどのことがない限りは潰れないしいずれ上がります。

 

下がっても最終的に損しない株を買え

それはもちろん、配当が良く、株主優待が有用なものです。

私の場合は、クオカードをくれる株を買っています。

 

例えばN・フィールドの株は100株保有しているだけで2000円分のクオカードが貰えます。私は72500円で約定したので、株主優待だけで36年間程保有していれば元がとれます。

まだ20代の方なら確実に元が取れますね。

 

furoblog.hatenablog.com

 

買ったら上がるまで耐え、優待を楽しもう

何年で耐え優待価格の元を取れるまで上がったり、他にいい株を見つけたら乗り換えるのもいいでしょう。

私はその繰り返しで今の成績に至っています。

 

株は楽天証券で買えるので、株に興味のある方は是非登録を!