furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

自動売買ってどうなんだろう?

先日ブログのコメントに自動売買や相場分析のアフィリエイトについてのコメントが来ました。

正直なんか怪しいサイトに見えたので当該コメントは削除し、今はなかったことにしています。

 

そもそも売買の条件設定は予めやっておけばいいし相場分析なんてTwitterや自分で投資系サイトとかニュース見ればわかりませんかね・・・?

儲かる補償をしてくれるなら誰だって金を突っ込んで増やすけどそんなことはない。

だったら自分で学習してやっていった方が後悔もしないんじゃないかなぁと思いました。

 

 

メラメラ燃える株w

メラメラ燃える株w

 

とかなんとか偉そうなことを言いながら、私の保有株は現在メラメラ燃えていますw

とは言え分散投資しているので被害軽微だし、なんなら積立NISAでプラスになってます。

あとはクオカードがもらえる国内株式しか買っていないので長い目で見れば優待変更が実施されたり潰れたりしない限りは負けることはありません。

 

と、まぁこういう基本負けない試合をしていくことも可能なのが株式。

投資を開始してなんだかんだ10%くらいのプラスを出しています。

100万円投資しているので10万ちょっとの利益ですね。

 

これを元手に今年も更に増やしていきたいです。

ちなみに私は楽天証券を使って取引を行っています。

使い勝手がかなりよくておすすめです!

 

furoblog.hatenablog.com