furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

パパさんに優しくしたいけどイライラしてしまうママさんへ

嫁からこのツイートを教えてもらいました。

 

 

めちゃくちゃわかりやすく夫婦の悩みにありがちなことを表現してくれています。

旦那にイライラしてしまう奥様、またその逆に当てはまる旦那様も是非読んでみてはいかがでしょうか?

 

#鶏さんのたのしい育児教室 hashtag on Twitter

 

も読んでみたが、あれを読んでもわからない女性が多いのも現状みたい。

特に共感できたのが

 

 

 

これでした。あとは

 

 

これw

 

  • 車なんてわからねぇよ!
  • 車と子どもを一緒にするな!

 

もちろんわからないから例えの1つになってる訳ですし、一緒にしているつもりもないと思います。あくまで例え話の一つ。

 

相手の状況を理解しよう。

 

ということですね。

もちろん途中にも書いてますが、そもそも『協力したくない。何もしたくない』と旦那が思ってるんだったらそれは容赦無く責めていいと思います。

あくまで、協力する姿勢を見せてるのにそれに対して冷たくなんでそんなこともわからないの!?と言ったってお互い不幸にしかならなくないですか・・・?

と言いたいだけだと思う。

 

仕事もそうだけど、聞かれた質問に対してシンプルに回答するだけで全然違うと思う。

 

それは逆もまた然りで、怒ることはないじゃん・・・と思うのもまた当然の反応ではあるが、どうして怒ってるんだろう?きっと今辛いんだろうな?

と思いやりの気持ちを持ってその場は接して、あとで話し合えればお互い幸せになれるんじゃないかなーと思います。