furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

家でいつもゲームしていたい

僕は特段根暗でも引きこもりでも恐らくないのですが、基本的に家にいるのは好きです。

 

何も用事がなければ家で一日中Twitterでも眺めながらゲームをしていると思います。

なので僕にとってブログとは、家にいながらも生計を立てることができる可能性を持つ希望だったりもします。

大げさに思うかもしれませんが、僕は少なくとも一人それを実現している方を知っています。

 

プロブロガーのマナブさん

プロブロガーの『マナブさん』です。

僕が以前まとめた、『ブログをやるならとりあえずフォローしておきたいTwitterユーザーまとめ』にも入れさせていただいている方です。

 

furoblog.hatenablog.com

 

彼は今バンコクに住んでいるそうで毎日ブログやYoutubeを使ったビジネスを展開しています。

生活費が毎月5万くらいにも関わらず月収8桁を目指しているとんでもない人です。

 

会社に行かずともブログで生活したい

そこまではいかなくても、会社に行かずともブログで生活できるようになりたいなーと思ってます。

例えば今だとゲームのブログがそれなりにうまくいっていて、毎月3万弱稼いでいます。

マナブさんはバンコクで月5万で生活していると仰っておりますので、僕もあと2万。

実際は嫁と子どもがいるので20万くらい稼げれば向こうでやっていけるのかな?

 

などと夢見ています。

ただ嫁、子どもの希望もありますのでやっぱり日本でなんとかしたいですね。

日本でどうにかするのであれば個人的には40万くらい毎月安定して稼げるようになればあとはアルバイトでもしながらそれなりの生活を送って行きたいですね。

 

 

 

今はとにかく経験を積み重ね、ブログを書いていく

したい、したいと希望ばかり言っていても何も生まれません。

だから僕は思いを1記事1記事に込めて働かなくても良い。

好きなことをしてお金を稼ぐ為に1歩1歩進んでいます。

 

その1歩として、今働いている会社を辞めました。

新しい経験を重ね、少しでも金を稼いで終活への道へとまっしぐらです。

 

終活って字面はよくないですが、あとは死を待つのみ。

ってある意味凄く安心してしまうんですよね。

 

IT業界とかでもプロジェクトの終わりが見えると安心するじゃないですか。

あれに似た状態になるのかなーとか思ってます。

まぁもちろん死にたいワケじゃないのでご安心をw

 

少しでも楽に生きる為、今を確実に生きていこうと思います!

 

ブログだけでなく動画配信も面白い

最近ではコロナウイルスの影響で家にいることが増えたと思います。

そんな時に寂しさを紛らわせてくれるのが動画配信。

 

コミュニケーションスキルが上がるし、リアルタイムで視聴者とのやり取りは非常に楽しいです。

 

 

furoblog.hatenablog.com