furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

休みの日は育児に専念

平日リモートワークをしていると、仕事の傍らに妻の仕事ぶり(育児ぶり)を垣間見る。

余裕があればこちらも手伝うが、普段のことを考えるとまさにカオス。

あとはやはり話し相手がいるって大事だよなーと思う。

いくら可愛い娘でもまだ1歳にならないので会話をすることができない。

どちらかと言うとギャーギャー騒いでいる方が多いので騒音に等しい。

こうやって身近で仕事をしながら妻の姿を見ていると、休みの日に優しくなれる。

この感覚を忘れないようにしないといけませんね。

そう言った意味でもリモートワークはとても有意義だったと思う。

 

furoblog.hatenablog.com