furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

志村けんさん、ご冥福をお祈りします。

仕事中、鳴り止まぬ携帯。

なんだと思い開いてみると、志村さんが亡くなってしまったという知らせの嵐。

エイプリルフールを真っ先に疑うもまだ3月。

子どもでも知っている国民的スターの死に誰もがショックを受けたと思います。

 

このことでどうしても言いたい。

 

あなたの自宅自粛が、世界を救うかもしれない。

あなたの外出が、誰かを殺すかもしれない。

 

今回のことはこういうことだと思ってます。

多くの人が気にしなかったから志村さんが死んでしまった。

これは事実です。

 

また、志村さんが治らなかったということは、治療は金の問題ではないということ

今から慌てて自粛、準備をすることは恥ずかしいことではありません。

 

僕は、失ったものは大きいけど、その死を意味のあるものにすることが最大の供養だと思います。

志村さんの死を乗り越えて、コロナに立ち向かいたいですね。

 

furoblog.hatenablog.com