furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

どうして自粛していられないのか

テレビを見ていると、まだ外で遊んでいる人がいる。

Twitterを見ていても一定数いるので事実ではあるのだろう。

 

ここ数週間スーパーへの買い物と仕事以外は外出を自粛していますが、これが普通ではないのか?

テレビが外に出ている人間を取材すると、自分も外に出ても良いとか思っているのだろうか?

 

志村さんの死を経て少しは国民の意識も変わるかと思ったけどそんなことはなかった。

国民的スターが死んでも所詮日本人の意識は変わらないのかもしれない。

 

いっそ、そんな国民は外で滅びれば良いのかもしれない。

頼むから、他人に迷惑をかけないで。

 

死なれたってその処理に人も金も動く。

悲しむ家族だっているでしょ・・・。