furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

wikiに挑戦してみようと思ったが・・・

ゲーム攻略ブログをやっていたのですが、何せ1人で更新し続けることが辛いw

なのでwikiに挑戦してみることにしました!

 

まずwiki入門者の僕が参考にした記事

非常にわかりやすい比較表を発見!

非常にわかりやすい比較表を発見!

 

この比較表を見ると、

 

 

が良さそうに見えますね。

 

wikicreated.wiki.fc2.com

 

Fc2wiki

大本命だったのですが、スマホ表示イマイチ過ぎませんか・・・?

画像がちゃんと表示されないのは悲しすぎました。

Wiki3

めちゃくちゃ使いやすかったのですが、アドセンスが使えなくて泣きました。

今後に期待・・・。

Wicurio

手軽に作れ、制限があまりないWiki

ただかなり簡素な印象です。

そして何より直感的に修正できないのが絶望的で流行らないと思いやめてしまいました・・・。

 

SeesaaWiki

 

があったりなど、見本はたくさんあるので頑張れそうです!

ただし、広告が大量に貼られているのと、アドセンス が使えなそうなのでこのブログは却下。

 

結局、wikiならwordpress最強では?

wiki程気楽ではないですが結局wordpressが最強かな。

という結論に至りました笑