furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

医療崩壊寸前で不安が止まらない

最近、病院が受け入れることができずたらい回しとのニュースが出てきた。

医療崩壊寸前とニュースでは言っているが、既に医療崩壊しているのではないだろうか?

こんな時、最も大事なのは家にいること。

僕は今リモートの準備が整わず仕方なく出勤しているが、正直行きたくない。

それでも行かなくてはいけないのは、行かなければ家族を守れないから。

国が保証するから1ヶ月全国民家にいてくれ。とはならないものなのだろうか。

本当に恐ろしい。

 

そんな中、台湾は昨日徹底的に感染対策を行い初の感染者0人を達成できた模様。

  • 外国人入国禁止 
  • 4日の隔離に従わない場合は罰金350万
  • 隔離者の買い出しを公務員が代行
  • 隔離完了後5万給付 

 

www3.nhk.or.jp

 

たったこれだけ。

ではないと思うが、日本は一つでもできているだろうか?

昨日も感染者は127人。

まだまだ続く。