furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

自宅待機二日目振り返り

昨日の安倍総理の会見を経て、ついに僕の仕事も出勤停止になりました。

まだテレワークの準備が整っていなかったので原則自宅待機と言うことになりました。

 

あくまで会社の指示のもと自宅待機なので給料は会社が100%保証してくれるみたいです。

これは本当にありがたいです。

とはいえ徐々にリモートの準備が整ってきて数週間の間の休みになると思うので、家でできるあらゆることをやっていこうと考えています。

 

自宅待機に当たって

自宅待機に当たって色々と目標を立てました。

 

自宅待機に当たって目標を立てた目的

  • ダラダラしない為。自分を律する為。
  • 仕事へ復帰した時嫁が少しでも楽になるように行動する為。

 

毎日やろうとしていること

  • 六時間寝る
  • 家事をしっかりやる
  • 風呂は30分目安ゆっくり入る
  • 家の普段できない大きなことをやる
  • バックログやる?(タスク漏れ防止todo化)
  • パジャマ着替える
  • 朝顔洗う
  • 隙あらば配信
  • 布団を綺麗に敷く
  • ブログ更新
  • 何か1つ捨てる

を、考えています!

 

この辺りは毎日更新して皆様の参考に、もしくはご意見いただきながらせっかくの休みを有意義に過ごそうと思います!

 

初日振り返り

初日は全て目標を達成できました!

妻は喜んでくれたので何より。

あとは沢山遊んだからか娘が朝までぐっすりしてくれたのでこちらもよく寝れました!

その代わり朝から元気いっぱい大暴れw

今日も引き続き頑張ります!

 

二日目振り返り

結論:改めて知る妻の偉大さ

 

娘と嫁の3人のウキウキライフ・・・。なんてこの世に存在しません。

もちろん基本は幸せです。でも0歳児の娘の機嫌が悪いと状況は一変。

何度も何度も泣かれると心が折れてきます。

仕事から帰ってきて嫁の機嫌が悪いと・・・とか思っていたけど、毎日これをやっていたら気が狂ってもおかしくないと思います。

それが知れただけでもよかったと思うことにしよう。

 

旦那は、妻の1番の理解者であるべきだと思います。

今日も頑張ろう。