furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

転職引継ぎが完了し、仕事がなくなった

7月末に転職予定の僕ですが、現在後輩に仕事を引き継いでいます。

といっても、既に業務の引き継ぎの大半は完了している状態で基本的にはやることがありません。

日頃から『自分が休んでも誰かができるように』を常に意識していたことがここで役立ちました。

 

とは言え、未経験かつ入社して2ヶ月の方に引き継ぐのは至難の技でした。

我ながらよくやったとも思うし、引き継いでくれた後輩にはいい経験にもなるし要領もいいなぁと感心しています。

 

僕一人でできていた作業が3人ほどで回っているところを見ると、自分も中々フルスタックエンジニアになってきたのかな。

と、この5年間の成長を喜ばしく思っています。

 

のんびりブログを書きながら、後輩の仕事のチェックとアドバイスを行っていき、眠気と戦いながら妻の出産に向けて準備とか勉強を進めていこうと思ってます。

毎日こんなに楽だったら最高なんですけどねw

 

仕事を辞める前って日頃から共有を意識しているとこんなに楽なものなんだなと痛感している今日この頃です。

 

ちなみに僕は転職をするときに、DODAエージェントサービスを使いました。

プロが自分の要望に合った求人を教えてくれるのと、恐らくエージェントが抱えている案件もあるのか検索しても出てこない会社もあったりして、今回はエージェントに紹介いただいた会社に決まりました。

 

とりあえず登録してメールを眺めるのも立派な転職活動です。

まずは一歩、登録してみてはいかがでしょうか。

 

 

転職して丸々一年。

給料は上がったし、コロナウイルスの影響もほぼ無影響。

本当に転職して良かったと思っています。

大手はこういう時本当にありがたい。