furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

新しい生活様式とは?

朝、めざましテレビでいい感じにまとめていたのでスクショ撮りました。

 

新しい生活様式3つの基本

新しい生活様式3つの基本

新しい生活様式3つの基本

今までのマスクは症状がなくてもだったと思っていたのだけど(笑)

そして、アベノマスクまだ届きません()

 

新しい生活様式における行動について

新しい生活様式における行動について

新しい生活様式における行動について

誰とどこで会ったかメモについては、コロナウイルスにかかってしまった時かなり重要です。

ちなみに、メモをいちいちするのは大変なので、Googleマップのタイムライン機能をONにしておくことをおすすめします。

誰と・・・はきっと場所さえ覚えていれば思い出せるでしょう。うん。

 

人との接触を8割減らす10のポイント

人との接触を8割減らす10のポイント

人との接触を8割減らす10のポイント

新しい生活様式食事編

新しい生活様式食事編

新しい生活様式食事編

新しい生活様式娯楽・食事編

新しい生活様式娯楽・食事編

新しい生活様式娯楽・食事編

 

まだまだ続くコロナウイルス

正直、今月末で終わるとも思っていません。

例えば東芝が自粛を解除して工場を再開すると宣言していました。

大手が動けば下請けも動きます。

大人数が動き、さらに感染は広がるでしょう。

どちらかというと医療崩壊が起きないことを望むばかり。

院内感染など広まっていて幾つかの病院が機能していなかったりしますが、このような悪い意味で日本らしい政策で乗り越えられることができるのか不安ではあります。

それでも、一人一人が自覚を持って行動すればこの事態を乗り越えられると信じてとりあえず私は自粛を続けようと思います。