furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

ブログを更新し続けるのは難しい。

友人がビジネスをするに当たってブログやECサイトを作って欲しいと言うので対応したのだが、続かなかったようだ。

 

様子を見ているとその友人はFacebook一本に絞ったみたいです。

これがブログだったら育てばマネタイズも容易になるんですけどね・・・。残念です。

 

それが難しいからFacebookTwitterが活発な訳であって、箱を用意するって本当に大事ですね。

逆に言うとブログってFacebookTwitterくらい気軽に書いて、それをSNSに投げるでもいいと思うんですよね。

 

そういう精神で積み重ねを今日も頑張ろうと思います。

 

furoblog.hatenablog.com