furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

怒っている時は感謝が足りない証拠

怒るというのは、自分の思い通りにならないこと。

自分の思い通りにならないというのは、自分が原因の時もあれば他人が自分の思い通りにならない時がある。

そして大抵の怒りは自分の思い通りにならない時だ。

 

なんであいつは○○なんだ。

なんであいつは○○してくれないんだ。

 

他人が自分の思い通りになることは少ない。

思い通りになったとしてもそれは偶然でしかなく、感謝こそすれど思い通りにならず怒ることは筋が通っていない。

 

思い通りにならず怒っている時は感謝の精神が足りていないのだ。