furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

長女、3食カルボナーラ

今日は快晴。

 

起床時間が6時前。

9時頃には一通りの洗濯や朝ごはんが済んでいる状態。

 

朝から長女がカルボナーラを食べたがってパスタを茹でることに(笑)

多めに茹でて昼飯はパスタに決定。

一度冷蔵する場合、パスタにオリーブオイルを垂らして混ぜておくと絡みにくいことを知りました!

 

しばらく家で遊んでいたのですが長女が飽きて外に行きたがり・・・。

なんとその時間は猛暑時間帯の14時。

仕方ないのでプールを出して遊びました。

本人が楽しそうだったので良しと思うようにしてますが、体力的に本当にしんどかったです(笑)

 

実際その後は使い物にならず、休み休み家事育児をこなして寝ました。

フォローしてくれた妻には感謝。

 

早め早めに動いたので、

 

16時半頃から夕飯を作り、18時には食べ終わり、19時過ぎには風呂も済み19時半頃には寝室に移動が済んでいました。

 

そうなるとミルクが必要なのも23時頃、2時頃、6時頃となるので結構楽でした。

 

毎日こんな生活を送りたいですね。