furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

メンタルを強くするのではなく、意識と意思を強く持ちましょう

メンタルを強くするのではなく、意識と意思を強く持ちましょう

メンタルを強くするのではなく、意識と意思を強く持ちましょう

このツイートを読んで思ったこと。

 

 

まず、メンタルを強くするには強い意思が不可欠だと思う。

人間芯がないと強くはなれないですからね。

 

例えば守るもの。家族がいれば強くなれる。

 

例えば仲間。一緒に支え合うことができれば強くなれる。

 

例えば会社。尊敬しあい、尊重しあえるのであれば心強い味方。

 

例えば自分。自分がやりたいこと、やりたくないことがハッキリしていれば主張できる。

 

などなど、色々な視点がありますよね。

メンタルを強くするってピンと来なかったのですが確固たる意思を持って生きるの方がピンとくるなーと思いました。

自分はメンタルが強いとよく言われますが、これからは確固たる意思を持ってるからだよと言うようにしようと思います笑