furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

昇進するかもしれない

昇進するかもしれない

昇進するかもしれない

昨日急に上司から15分くらいZoomできないかと連絡がありました。

時間は空いていたので受けると、昇進する為に本社に打診してくれるとのこと。

 

単純に給料が上がるので断る理由はないと思うのだが、即刻承認したら驚かれた。

どうやら業務外作業が増えることに抵抗がある人が多いらしい。

 

昇進=責任が増える=仕事が増える=給料が上がる

 

はセットだと思うので、拒む人は給料に満足しているのだろう。

個人的には残業はあまりしたくないのでベースの給料が上がる権利は積極的に取っていく。

その結果不要な残業が増え、昇給に見合わないと感じれば辞めるだけである。