furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

若い時の運動は大事だったんだなと思う今日このごろ

若い時の運動は大事だったんだなと思う今日このごろ

若い時の運動は大事だったんだなと思う今日このごろ

最近運動を全くしていないのですが、体重は全然変わらない。

食事量が現役の時に比べたら落ちたこともあるとは思うのですが、肥満などとは無縁の生活を遅れている。

 

家での食事が多い(妻に感謝)ことももちろんあるとは思うが、中学から運動系の部活動に所属していたことが大きいようにも思える。

当時の習慣もあって、ちょっとお腹が気になれば筋トレをしたりする。

個人的には物足りないし運動不足感を感じるのだが、全く運動しない人に比べたら体型維持できる程度には身体を動かしているんだなーということを最近実感します。

 

人間は習慣の生き物なので、健康に生きる為の習慣をどんどん増やしていきたいですね。