furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

嫁に隠れて息抜きをする日々

最近妻が家事をやっている時にゲームをしていると嫌な顔をされる。

こっちが現状できること、普段私がやっていることが終わっていても妻の家事が終わってないとそれを手伝わないと不満そうだ。

正直こっちは妻に不満を言われるのも嫌だし、ちょっと息抜きしてから自分のペースでやりたいところを我慢して日頃のルーティンをこなしている。

そこに更にあれをやれこれをやれと言われるのはキツい。本当にキツい。

 

こっちが仕事していて、家事も終わってないのに娘に動画を見せながら漫画を読んでる嫁に何も言わないのにこの仕打ち。

それを指摘した日にはきっと関係のない言い訳を好き放題垂れるのだろう。

 

そんな嫁は現状に不公平感を感じているらしい。

こっちも言いたいことは山程あるが無駄だと思うので言ってない。

それはそれでストレスがたまるのだが、多分言って口論になるよりストレス値は低い。

 

いつか気付いてくれるといいなぁ。

もう少し相手を尊重してくれる人になってほしい。

こっちだってそれなりに辛いから休み休みやってることも理解してほしい。

自分だって辛いときは休んでるって自覚してほしい。

 

とりあえず今はブログに好き放題書くことでストレス発散をしているけど、本当はちゃんと妻にこの思いの丈をぶつけたい。