furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

うまくいくように言葉使いを柔らかくしよう

うまくいくように言葉使いを柔らかくしよう

うまくいくように言葉使いを柔らかくしよう

最近妻とぶつかることが多い。

 

育児に追われてイライラしていることもあるが、そもそも私の言葉使いが悪いことにも原因があるように思える。

私は昔から口が悪い連中とつるんでいた俗に言う悪ガキである。

 

ほざけ!とかクソとか自然に出てしまう感じの口の悪い大人である(泣)

文字を書く時は気をつけられるが口で発するときはどうしても素がでてしまう。

口に出して(しまった!)と思うことは多々ある。

 

1年後この記事を読んだ自分の言葉遣いが直っていることを祈る。